4/21【カウンセラー・コーチ・コンサルタント・セラピスト向け】 顧客心理が手に取るようにわかる! クレームが減りお客様と最高の信頼関係が築ける性格心理学入門講座

【カウンセラー・コーチ・コンサルタント・セラピスト向け】
顧客心理が手に取るようにわかる!
クレームが減りお客様と最高の信頼関係が築ける性格心理学入門講座

こんなお悩みありませんか?

・お客様に伝わらない、理解してもらえない事がある
・お客様を怒らせてしまったことがある
・何となく相性の合わないと感じるお客様がいる

お客様と1対1で接するお仕事の方は、お客様の満足度をあげる事が売り上げに直結します。
ご自身とお客様との相性が重要なファクターとなってきますので、性格や相性についてまず知識を得ておく事が重要です。

人は性格によって、思考パターンや購入基準、心に響く言葉も全く異なります。

お客様の性格に合わせた接し方や伝え方するだけで、心地よくサービスを受けて頂けるだけでなく、最高の信頼関係を構築する事ができるのです。
結果、リピートにもつながり、売り上げアップにもつながります。

人の性格は、様々な要素から成り立ちますが、
まずは基本の3ブレインのタイプを学びましょう。

この講座では、まず自分の性格タイプを分析。
自分を客観視し、思考パターンや性格的傾向を理解していきます。

そして、3ブレインの性格タイプも学ぶ事で、
自分と他人との違いを理解でき、相性も分かります。
コミュニケーションスキルが格段に上がるので、セールスアップにつなげることも可能です。

●この講座を受講すると、こんな事が得られます。

・あなたが仕事で活かすべき性格的強みがわかる
・自分が気づいていない本当のあなたらしさがわかる
・自分と他人(お客様やスタッフ)の考え方の基軸の違いがわかる
・性格別の接し方や相性がわかる
・コミュニケーションスキルが上がる
・お客様との相性がわかる
・ビジネスパートナーやスタッフとの組織運営に活かせる

人は性格タイプによって、行動パターン、問題解決法、対人関係で大事にする考え方が異なります。
各性格タイプを知り、自分と他人の違いを理解してみましょう。

まず最初に自分自身を知る事。
あなたの気質や生育環境で身につけた心の癖を知り、本当のあなたらしさとは何か?
他人にはない、自分の魅力や価値観を整理しましょう。

その上で、性格タイプごとの接し方や相性の秘密を学んでいきます。
人の性格タイプに合わせた効果的な「接し方、褒め方」、並びに「相性」についても学んでいきます。

特に、カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピストの方がこのノウハウをマスターすれば、人間関係に悩む人へのアドバイスが秀逸になるだけでなく、サービスメニューも増やす事が可能です。

【カウンセラー・コーチ・コンサルタント・セラピスト向け】

顧客心理が手に取るようにわかる!
クレームが減りお客様と最高の信頼関係が築ける性格心理学入門講座

【日時】
2020/4/21(火)10:00〜12:30

【開催方法】Zoomによるオンライン
自宅にいながら受講可能です

【講師】 株式会社リンクアップ 代表 橋本久美子
日本コミュニケーション心理学協会マスターインストラクター

【受講料】 5,500円(税込)事前振込

【定員】 4名様

【お申し込み】
こちらからお願い致します。
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=14226200529200