1/23 ママのイライラの原因がわかる!子育てコミュニケーション心理学入門講座

こんなお悩みはありませんか?

◆子育て・子供とのコミュニケーションについて

・子供の気持ち、接し方が分からない、親子関係を良くしたい
・言う事を聞いてくれなくてストレスが溜まっている
・上の子と下の子の性格が違うので、どう接すれば良いのか悩む
・叱り方、しつけ方、褒め方が分からない

◆親としての自分について

・親として失格なのではないかと思ってしまうことがある
・私も親とうまくいっていなくて、それがストレスになっている
・親子関係が良くなかったので、子供とも同じになるのではと不安
・いろんな事に自信が持てなくて自分を責めることが多い

親子であっても、「性格」は遺伝しません。
親子であっても、生まれ持った「気質」が異なれば性格も全然異なります。
親子であっても、「相性」が存在します。

●どのように接すれば子供が素直に言う事を聞いてくれるでしょうか?
●どのようにすれば親子関係が良好になるでしょうか?
●どうすれば子育てや人間関係の不安が解消されるのでしょうか?

子育てコミュニケーション心理学講座で
3ステップを体系的に学ぶ事で、
子育ての悩み・ストレスを大幅に減らす事が可能になります!

◆子育てコミュニケーション心理学講座とは?
性格に関する心理学のノウハウと性格の違いから生じるコミュニケーションの悩みや
ストレスを緩和、解消する為のスキルをまとめた心理学です。

まずは【ステップ1】 入門講座へお越しください。

◆入門講座カリキュラム 2.5時間 5,000円

子供とのコミュニケーションにおける悩みや不安、ストレスを解消します。

性格がどのように出来ていくのか、そのメカニズムを知ります。
簡単な心理テスト等をおこなって大まかに今の自分(性格)を知ります。
子供の気質について大まかに知り、親子の違いについて触れてみます。

人の性格がどのように形成され、
また、どのようなタイプに分かれるのかの基本を理解し、
自分と他人の違いを体験してみましょう。

自分の性格と子供の性格の違いを客観的に把握すると、
子供の行動の意味が分かるとイライラが減りますよ^^

◆子育てコミュニケーション心理学入門講座◆

【開催日時】
2020年1月23日(木)
10:00〜12:30

【開催方法】
ZOOMによるオンライン講座

全国・海外どこにいてもご自宅から受講が可能です。
ZOOMという無料オンライン会議システムを使用します。
スマホでもパソコンでもOKです。

【受講時間】150分

【受講料】5,500円(税込)
講座終了後、簡単なアンケートにご協力頂けますと幸いです。

【講師】
子育てコミュニケーション心理士認定講師 橋本久美子

(株)リンクアップ代表
日本コミュニケーション心理学協会マスターインストラクター
キャリアカウンセラー
ベビーマッサージセラピスト

子育てママの支援業務で2000人以上のママとお子さんとお会いしてきました。
私自身も3人の男の子もママで、子育てに性格心理学を取り入れたら、
子育てがとてもラクになりました。
子供達の気質は3人3様で全然違います!
この違いを知ってからは、それぞれの強みや褒めるポイントもわかる様になり、子供の自己肯定感が上がる声かけが出来るようになりました。
ぜひ一緒に学び子育てや家庭に活かしましょう。

お申し込みはこちらからお願い致します。